人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CSOまとめ
2009年 07月 14日
どうも、暑くてやる気が出ませんUKIですこんにちは。

だから毛布なしで寝てたら朝方寒くて今頭痛だし。
ほんとマジで何もやる気が出ん。


追記にネトゲの事書くので最初に水歩の話。

がーっと150Fアリシア行ってみた。
それなりに苦戦?はしたが普通に倒せた、なーんだ。

よりあえず最初は防具貰った。
調子に乗って武器とGPなんかも貰いに行った。
多分@1回倒せばスーパー出る?

もうめんどくて攻略サイト見ながらやってるっすよ。
あとはだらだらLv上げとか。

360くらいになってる気がする。
しかし図鑑とかレシピのコンプってこれマジ無理だろ。

やる事が合成とLv上げばっかりでやっぱりやる気がでねーお・・・。




さっき4亀見てたらろは今日大型うpなんだそうで。
カムバックにも特に引っかかってなかったけども。

4亀見る限り面白そうなうpでもない気がするなあ。


俺主観CSOcβまとめ

良い点
・軽い
1.6経験者は重いと感じるらしいですが俺は全くそんなことなかった
むしろ他のチョンゲより物凄く軽い
1.6動くPCだからカスペックなんじゃないのwwwwwwwwwww
・VC内蔵
野良でも連携取りやすいのは面白いかもしれない
実際にVC使う奴がどれだけいるかは別として

あれ・・・このくらいしかない気がする・・・。

悪い点
・初期クレジットが0
チュートリアル全部やって7000貰える、しかし・・・
・武器が高すぎ、3日以下の期間でレンタルできない
↑のような初期ポイントなのにAKM4それぞれ8000もする
DEが7500
・AWPが安い
↑AKM4の価格に比べてAWPは両側で使えるのに安すぎ
AKM4を安くするかAWPを高くするかしないとバランス取れない
AWP据え置きでAKM4を半額近くにするのがいいとこだと思う
・ビギナー鯖のHITBOX拡大
自分が当てやすくなるって事は相手も当てやすくなるってことだろ・・・
ガチ初心者がビギナー鯖入れなくなってノーマル鯖きたら一瞬でやめるぞ
・↑二つのせいでビギナー鯖AWPゲー
どうしようもないっすわ
そうでない部屋も当然あるけども
俺はそっとESCを押した
・ビギナー鯖Lv8まで入れる
個人的にはLv4くらいまででいいと思う
cβoβになるから尚更
ノーマル鯖に人がいないとかどこぞの糞紙ゲーになって乙
・VCが聞き取れない
VC音量最大にしても音質のせいで聞き取れない
VC音量と音質をもっと上げるべき
折角のVCがもったいねえ
・1.6プレイヤー無双すぎ
どうしようもないけども
実際問題腕の差ありすぎて萎えるぞこれ
同じだけ上手い人がこっちのチームにもいたらいいんだけどな
部屋に一人だけでその人入った方が勝つってな

とりあえず武器の値段をどうにかするだけでも大幅に変わると思う。
MAPが少ないのはcβだから仕方がなかろう。テスターとしては飽きて仕方ないけど。

不明な点
・リコイルが1.6よりきつい
こういうもんだと思ってたんですが1.6はもっとリコイルが小さいらしい
確かにフラグムービーなんかだとフルオートのリコイルコントロールで中距離くらいまではキルしてるけどもな
・鯖の通信設定が悪い
ラグいだの重いだのはこのへんの関係らしい
帯域狭いとかそんな感じの意味なんだろうか、まあなんか若干反応が悪いとか?
・武器購入しづらい
バインド設定できないからGUIで買うのめんどくせえだりい
みたいな話らしい

こんなもんか?
本スレで1.6プレイヤーが言ってたけど俺には判断つかないラインのもの。

色々あるけどとりあえずAKM4DEにFBさえ買えれば結構楽しく遊べるんだけどな。

ノーマルの爆破部屋が経験者何人もいてVC使っててすげー楽しかったりした。
noobだけどラッシュ先頭で突っ込んで捨て駒になるとか燃える。

俺はnoobなんでVC怖くて喋れないんだけど><

まあそんな部屋もここ数日見てないんですが。
GTには毎日あったと思うんだけどな。
まあやめるよなこんな調子じゃ。

いくらなんでも5000人募集してこれっておかしいだろ・・・。

まあ恐らく明日からoβだろうし人数の問題は解消されるかな。
今度はチートとかその辺が問題になるんだろうか。

とりあえずoβで↑に挙げたような点をどういじってくるかが気になる。
期待をするのが俺、期待を裏切るのが寝糞。


ラテール
いやほんと何もしてないっす。
とりあえずオク見てGクエ消化とチャットする人。

昨日はちょろっとV周回とかGMと行きました。
でもすぐ眠くなったお・・・。

昨日よく寝たはずなんだけどな。
昼寝もしたと思うんだけど日付変更前に眠くなるし・・・。

そんな感じで昨日は0時ごろ寝た、で11時ごろ起きた。
これで早くに眠くなるようだったらもう何かがおかしいとしか思えない。

まあこれだけじゃあれなんで5次スキル関連の事実と予想と希望。

・習得は専用クエスト報酬の習得書
画像も出てるしこれはほぼ確定なんじゃないか
取引可能かどうかとか複数回遂行可能なのかが問題になってくる
習得書の成功確率もあるし複数回はできるだろうけども
・制限Lv
これに関しては情報がない
順当に考えれば上記の習得書の使用可能Lvが140以上になるだろう
低レベルは夢見てんじゃねーぞ
・ポイントとかツリーとか
習得書で覚えるならこの辺は普通に考えて全く関係のないところだな
習得書でツリーに追加とかあの開発ができるはずがない
前にも書いたけどブレの5次の前提が奥義5だったらメシウマだったんだけどなwwwwww
でも奥義扱いじゃないとアクティブだと逆にブレは使いづらいような気もするなあ。


こんなもんか。

韓国だと最短で明日?
でも次期大型と5次は同時に来るだろうし明日は大型じゃないんじゃねえのかな。
あっちのサイト見ても新MAP追加の割に新MOBの画像がないし。
どうも今回の大型告知は勇み足というか情報だけ先に出しておいてユーザー繋いでる感じがするんだが。


CSOにラテールに明日は色々と気になる事があるな。
明日を奮えて待つことにしよう。

by uki_yunitsu | 2009-07-14 13:22 | 日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

<< もっと暑くなるのか      解放 >>